 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE BOYS/MENACE/TV SMITH来日目前企画!その2~MENACEのご紹介  

V2Fスタッフ野口が解説する来日目前企画第二回!
今日はメナスを紹介します。

まずこれを聞いてもらえますか?
きいたことありますよね?


初めて聞く方はもうサビは覚えましたよね!
「ジューシージューシー!」ってすぐ口ずさみたくなりますね。

MENACEは1977年にシングル「Screwed Up」でデビューを飾ります。
1997年はSex Pistosがアルバムを含めリリースが重なった年。
意外に長いキャリアになるんですねー。

骨っぽいサウンドと男気溢れる声は後に「70's PunkとOi!/Hardcoreの架け橋」と評されています。
今聴いても荒々しい演奏にしっかりしたメロディでシンガロングな匂いを漂わせます。

MENACEは結局シングル5枚を発表し、アルバムをリリースすること無く解散してしまいます。

日本国内では1990年頃のPunk DJブームで「G.L.C」が人気を博し、
シングルを編集したCDも国内に輸入されたこともあって知名度を広げました。

そんなGLCを生で聴けるチャンスがあるんです!
それが10/23、代田橋feverですよ!

チケットの予約はこちらからどうぞ!

http://vibrate.web.fc2.com/contact.html
( 2011/10/19 02:38 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

VIBRATE 2 FINGER

Author:VIBRATE 2 FINGER
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
カテゴリー


